3/18 第4回背骨コンディショニング

3/18(金)
1週間前の事ですが第4回背骨コンディショニングでした。

今回もConcept oftrainingの山本尊城コーチです。


今回は、背中・肩・首の上のほうを整える事でした。


第1回目の腰椎&仙骨から少しずつ上に上がってきてます。一部だけ改善しても全体のバランスが悪いとまた体が歪むので「バランス」が大事だなと思いました。


【指導内容】
1・ハイエルボーローイング
2・アップライトロー
この2種目をチューブを使って行いました。自分の場合猫背なので背骨を前に押し出すイメージでやると効果的みたいです。


次に首のセルフ矯正。
仰向けに寝て耳の後ろあたりに拳を置いて左右にゴリゴリ…気持ち良すぎて寝そうでしたw


さらにこの日は2日後に大事なレースを控えてたので「体歪んでる人限定!呼吸が良くなる体操」を教えてもらいました。


201603182312559da.jpeg
と言っても体が正常な状態であるべき姿と機能を一時的に取り戻してるだけですが…


最後に尊城コーチから矯正マッサージを受けました。実業団レース開幕に向けて強度高めの練習を増やし始めたのでいつも以上に快感でした♪


毎回新しい体操など教えてもらってやることが増えてきました。体の状態が良くなった時の姿をより強くイメージできるようになってきたので後は続ける事です!!


背骨コンディショニング気になった方はこちらまでお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

