第7回 背骨コンディショニング

6/8(水)・夜
第7回背骨コンディショニングでした。


Concept of training の尊城コーチ毎度ありがとうございます。


前回の指導からちょうど1ヶ月、近況として右足を故障した事を話ししたらその原因が判明しました。


自分の場合、腰椎胸椎が右に捻れてた→大腿骨が内側に向く→膝から下を外側に捻って真っ直ぐ下に立てるようにアジャストしてた状態だったみたいです。


例えると膝を中心に雑巾搾りみたいな状態だったわけで筋肉に相当ストレスがかかっていたようです。


現在整骨院で筋肉(外装)の治療(修繕)を続けて良くなってきてますが、骨格(柱)が歪んでたら再発は目に見えてますので今回は腰椎胸椎を矯正するエクササイズと下腿部を矯正する体操を教わりました。



20160609230919203.jpg
一見ただの背筋ですが、体の動かし方を変えて腰椎と胸椎に効かせてます。
使うところをちゃんと意識してやるとかなりキツイです…


201606092307411e4.jpg
下腿部の体操。終わって立ち上がった時、今まで膝から下がおかしな事になっていたことがよく分かりました‼


最後に尊城コーチから矯正してもらいました。映画テラフォーマーズの話題からゴギブリの生態の話になってそれがめちゃめちゃ盛り上がりましたw


週末に控えた大事なレース前に良い指導を受けられました。次の回で良い報告が出来るように頑張ります!!


背骨コンディショニング他パーソナルトレーニング興味のある方はコチラまで


Concept of training HP

山本尊城コーチblog
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

