6/12 JBCF奈良クリテ・JPT予選敗退

6/12(日)
JBCF奈良クリテJPTに参戦してきました。


今年が第一回目となる今大会。舞台は奈良県の大和郡山市と川西町にまたがる浄化センター公園内の1周約2.8kmの特設周回コース。


事前に公表されたコース図では、多数あるS字クランク、道幅狭そう等々恐そうなコースの印象を受けてました。


当日になって試走してみると直角コーナーの入り口で幅絞られたり、ポールを刺すと思われる穴ぼこをベニヤ板かなんかで養生した段差があって予想を上回ってましたが、慣れればだいじょうぶだと思いましたし、それよりも厳しい展開になりそうだという恐怖のほうが強かった…


JPTは予選決勝方式で僕が出場した予選1組目は4周回、18/44で予選通過です。


スタートしてから後方に追いやられる→S字クランク&カーブで集団縦伸び→直線で脚使う→カーブ…以下繰り返しの負のスパイラルにはまって前に上がれませんでした。


20160612221244dc6.jpg
結果は23位で予選敗退…


それでも同じような位置にいても前に上がっていく人はいたので完全に力不足。今回はローラーでそれなりに負荷をかけられて調子が急上昇したと思ってただけに悔しいです。


宇都宮クリテの時と違ってコーナーで激しく番手を落とす事もなく中切れをパスして集団のケツにつけたりJPTの適応力は僅かながら前進したと思います。


次の予選決勝方式の湾岸クリテではやってやりたいと思います!!


20160612185818353.jpg
味気ない鹿せんべいの味を思い出しながら臥薪嘗胆の思いで日々精進するのみです!!


【ここからは奈良観光編♪】
201606121901007d3.jpg

2016061219010136a.jpg

20160612185820dda.jpg

20160612185818e2c.jpg

20160612185815dc6.jpg

レース無い時にまたゆっくり回りたいです。


コメント

非公開コメント

