6/30 街道練習×湾岸練

6/30(木)
湾岸練でした。


先日の千葉サイクルクラブさんの練習出て「そういえば最近街道練習してないな、だから乗り方が雑になっているのか?あと回転力上げるならやっぱピストだろ♪」と考えるようになったのでピストで出撃しました。


20160701063408a94.jpeg
ちゃんとブレーキつけてます!ギア比は3.12。過去に何度かピストで湾岸練参加した経験から湾岸練のコースは3.5前後が適してるとは思いますがあえて3.12、足りない分は回転力で限界を越えろ!って事で♪


集まったのは7名。
コースは美浜大橋周回(5km)×6周回。
2・4・6周目はスプリントのレギュラーメニュー。


3.12のギアは100rpmでだいたい40km/h、45km/hなら110rpmちょっと、60km/hなら150rpmで出せるからちゃんとぶん回せればスプリントも狙える計算。


はじめのうちは回すのがしんどくて後方でローテに入れませんでしたが、慣れてきた頃にはローテに入るようしました♪


折り返しの信号アタックを125rpm×45秒をキープしてクリア出来たのと、千切れても集団が信号ストップ中に追いつける範囲にとどめられたのが自分でもビックリ!


ただ、美浜大橋の緩斜面で足を回せなかったので周り(主に北野プロ)が重いギアでトルクかけてペースアップしてきたら対応できなかったなかったのが悔やまれますが、ここは修行あるのみ。


もちろんスプリントは獲るどころか狙える位置にいる事さえ出来ませんでした(泣)


凄く久しぶりの街道練習だったため、その重要性を今まで以上に知る事が出来ました。


そして、どぐまん君、浜ちゃんのセオの若者二人が確実に力つけてきてるので自分も負けないように頑張りたいです!!


20160701063406acb.jpeg
練習後の一枚♪♪

コメント

非公開コメント

