7/10 袖ヶ浦サマーサイクルフェスティバル・2hエンデューロ

7/10(日)
袖ヶ浦サマーサイクルフェスティバル・2時間エンデューロに参戦しました。


今回はセマスレーシングでエントリーしたのでセマスジャージで参戦。舞台は袖ヶ浦フォレスト。練習仲間の進之介さん(BMレーシング)と合流して家から約50km自走で行きました。


20160712181719c0c.jpeg
船橋市的に奇跡のコラボ♪(範囲狭っw)


会場に着いてから受付と簡単に挨拶回りと試走をして整列。

2016071218194460a.jpeg
Photo by 野中さん
セオサイクル初石(8214)店の皆様と♪


レースは今回も下総クリテ同様マトリックスの選手が集団の前を牽きます。


パレード走行の時マトリックストレインのケツを大学生と肩肘当てたり押し合ったりして奪い合いしましたwリアルスタート前だしヒートアップする前に自分が引いて収束。
(ゴール後話したらトラック選手でどうしてもマトリックスの走りを一番近くで見たかったらしい。なかなか骨のある若者です♪)


リアルスタート後、今回はそんなにえげつなくないなと思ってたらどうやら同じ時間帯に走ってたサイクルマラソンクラスと混ざらないようにコントロールしてたらしい…


20160712181718999.jpeg
Photo by いわお親分
(久しぶりに会えて嬉しかったです♪)


サイクルマラソンクラスが終わるまで上げないならと集団後方に下がって休もうとしたらコーナーでやたら膨らむ人や必要以上にブレーキかける人がいたりして一気に走りにくくなりました。さらに自分の斜め前の人が集団内で斜行してきて押し出されるようにコースアウト
しましたがシクロクロスで鍛えたオフロード走行でコース復帰して事なきを得る♪


レーススタートから一時間くらいでサイクルマラソンクラスがゴールしてマトリックス陣が本気出して一気にペースアップ!!


ここから自分のやりたかった領域です♪


ペースが速いと言っても緩むタイミングはあるのでそこを狙ってアタック→独走に持ち込んでいけるとこまでの計画でしたが、アタックにキレがなくて集団を縦伸ばしにしただけというのを何回か繰り返してると、埼玉サイクルプロジェクトの吉田君がカウンターでバビューン!!と飛んでいってあぼ~ん…結局この吉田君がマトリックス2~3人と回しながら30分くらい逃げたうえに最後はゴールスプリントで勝ったとか!ツエェェ~!!


僕はと言うと吉田君が離れるまで待ってから(回復に時間がかかったとも言う)再び単独で集団から飛び出す事を狙い何発かアタックして一発成功しましたが、その後がもたず1周しないうちに捕まるorz


集団中ほどで回復に努めてラスト10分くらい、ファイナルアタックやってレッドゾーンぶちこんで止めようと思って上がろうとした矢先前で落車発生!!その落車してる人に突っ込んで前転しながら飛んでる人見て「来週の石川ロード出るために宿と休み取得したのが無駄になるの嫌だな」と思うと自然と流しモードに。


ラスト4分弱でホームストレート通過した時にこの周で終わりにしようと思って集団からフェードアウトして時間調整したら失敗してラスト10秒で通過してしまいもう1周orz


僕とは反対にラストになると踏んで燃え尽きてた人と流しながら話してたら地元の最寄り駅が隣というミラクルが発生したのでゴール後連絡先を交換して練習の約束しました♪


結果は25位だったらしいです。


【備忘録】
・朝飯…ファミマのパスタ(ミートソース)

・レース前…オニギリ×2、饅頭×1、水500ml、アクエリ500ml、塩タブ×1

・レース中…ウイダーインゼリー(青)×1、練乳チューブ一口、ミルクティー入りボトル2/3(真夏だけは止めようと思いました)、水入りボトル2/3

※前日夜に全身胡麻油マッサージしたら毛穴に残ってたと思われる胡麻油が汗と共に吹き出してナチュラルにサンオイル塗ったような状態になって熱かったけど、肌のダメージは少なく綺麗に焼けたような気がする。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


帰り道は、来た時と同じく進之介さんと、石川さん(BMレーシング)が加わり3人で自走帰宅練♪


一番暑い時間帯で死ねましたが、これから始まる夏の備えとなりました。


そして、最後はやっぱり大幸さん♪


20160712181716bda.jpeg
レースは栄養補給までがレースです!!


ランチタイムに帰ってこられて約185km。比較的近場で早い時間のレースって素晴らしい♪


今回の距離と暑さ対策を活かして今週末の石川ロードは完走目指して頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

