7/19 街道練習

7/19(火)
街道練習しました。


コースは湾岸道路(R357)、ピスト・ギア比3.12で出撃。


・白線の上をなぞるように走る(まっすぐ走る)
・クランクの動きに逆らわない。
・出来るだけお腹回りに空気が流れないようにする。

この3点に注意しながら走りました。


そして橋の下りで車通りが途切れたタイミングでもがいたら、今回より大きいギア比の時やロードバイクのアウタートップよりの時よりMAXスピードが出てました!!


自転車で速く走るには「大きいギア比で早く回す」これ究極ですが、「小さいギア比で速く走る」は遠回りなようで案外近道かもね。


脇腹は乗ってる時はだいじょうぶだけど降りると痛い…まぁ重病を宣告されたわけでもないし、日常生活を送れているので平常運転でやっていこうと思います。


※ブレーキつけてるとはいえピストバイクで公道を走る事はロードバイクのそれと比べてリスクが高いので用法用量はよく守ってください。

コメント

非公開コメント

