7/30 明日は湾岸クリテ

7/30(土)
湾岸クリテ前日…


13680792_497668140431370_6555061522679762756_n(1).jpg
これをつけてもらいにセオサイクル立石店に行きがてら久々にレースで使うANCHORと自分のシンクロ率を確認してきました。
※シンクロ率=速さではない。気持ち良くバイクのスペックを引き出せるかどうか。


クランク長167.5→172.5に変わったというより戻ったんですが、最近のピスト高回転練での筋肉の動かし方でしっくりきたのでペダリングに関しては問題なし!というか、もうちょっとちゃんとした技術がつけばクランク長とか楕円とかあんまり関係ないような気がしてきました。
それからGDR乗り始める前に三年半乗ってた機体なのでシートポストにしっかり体重乗せられてる感じと下ハンの握り心地の安心感というかなんというか直線に関してはなかなか良いシンクロ率♪加速が重いと思ってたのはたぶん自分の筋力と技術不足のせい…


コーナーに関しては昔から思うところががあったのでサークリングと八の字練…昔は自分がコーナリング下手くそだと思ってましたがGDRに一年乗ってみてGDRが曲がりやすかったのか?ANCHORに癖があったのか?それともセッティングなのか?このバイクは曲がりにくいバイクであったと認識。その中でなんとなくここっていうポイントを見つけたのとヅラのブレーキ性能でなんとか光が見えたような気がします(?)


明日の湾岸クリテは日本有数の観光地「お台場」で開催されます。アクセスも良くギャラリーが多いので燃えてます。
僕は予選2組で出場します。フィッツでは文武さん、小林さんと同じ組です。13/47名の予選通過で今年参戦したクリテの中で一番厳しい条件です。しかし、ここで通過できたらチームランキングが上昇するチャンス(間違って上位入ったら…!!)でもあるのでなんとか通過したいところです!!


家から近いので人車共に清めてから自走で会場入りの予定です。


会場ではチームのスポンサー様であります日本ロボティクス株式会社様がホイールバランサー実演してますのでご来場の皆さま是非お立ち寄りください。

FBリンク

Hasta manana!!
アスタ・マナーニャ!!


P.S.今日の大学生クラスで湾岸仲間のF山君、ジュニアクラス(?)で魂の仔犬がそれぞれ表彰台に立ちました。おめでとうございます\(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

