8/14 夏休み二日目

8/14(日)
夏休み二日目♪セオのluke先輩とそれからレース会場でお近づきになったセオサイクル初石店の皆様と合同筑波山練でした。


前日のピスト三昧で脚がやっちまった感満載です(汗)家を出てから30分くらい全然脚が回らなくて辛かったですが動かしてたら少しずつ回るようになって一安心。


道の駅「しょうなん」集合してから自走で筑波山麓まで行って、不動~スカイライン~つつじヶ丘まで。


実はロードバイクに乗るのは宮田クリテ
以来一週間ぶりでした。さらにピスト三昧のダメージもあったので不動峠はそんなに良いタイムは出ないだろうと思ってたら、初石店の鈴木さんにビタ付きされたのでこれはタレる事出来ないと踏ん張った!さらにザイコフレームの性能も手伝って12:23の予想外の好タイム!!これなら70kgオーバーで11:30切り狙えるような気がしてきました!!


スカイライン以降では遅れがちな人のケツを押したり早い人の肩に掴まって負荷をかけて強制的にペースを落としてもらったり(自分が楽するためでもあるw)しながら登りました。


20160817182621c9a.jpeg
つつじヶ丘ロープウェイ駅で一枚。
ここでcosmosの岡トレーナーや、TCBの佐藤さんと偶然でしたけど久々にお会いできて話もできて嬉しかったです。


下りは神社側から降りました(登り返しがないからw)


帰りは来た道を道の駅「しょうなん」まで。


往路の時から「皆先頭交代の合図出る前に被せて前に出る→垂れ始めた頃に後ろの人が被せるのループ」という初めて一緒に走る人同士あるあるでペースが落ち着かないのに堪えかねて、先頭交代の合図出るまで前に出てこない事と先頭の人は出来るだけ無理しないですぐに合図を出すようにしてもらうように提案したら一気に走りやすくなったのでもっと早くから提案すればよかったと後悔しました。


僕は狂犬と呼ばれてますが意外と考えてますw狂犬化するのは必要な時だけです。この日一緒に走った皆さんには僕の印象変わりましたかね?


セオサイクルは店舗数の多さと範囲の広さからバラバラに練習してて、それが以前からもったいないと思っていたので今回の練習が実現して新しい刺激を貰えたり与えたり出来て良かった。また一緒に練習したいですね♪


道の駅「しょうなん」で解散して帰宅後、寝落ちして千葉サイクルクラブさんの競輪場練はDNSしてしまいました…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

