8/28 TDR街道

久々更新、生きております(汗)


8/28(日)
雨が来る前にセオのluke先輩とTDR練しました。


最近ピストで街道練習が主になってるので今日もピスト(ギア比3.12)で♪


もともとluke先輩と市原方面に走りに行く予定でしたが、雨雲レーダー見て嫌な予感したので急遽近場のTDRに変えました。

しかし、よくよく考えると日曜日の8:00前後はディズニー来場者の車がたくさんいるという事を忘れてて一度急な左折の車に突っ込みそうになり、僕自身と後ろで見てたluke先輩も突っ込むと思ってましたがブレーキ+全力バック踏みでギリギリセーフ(汗)これたぶん直結クランクじゃないロードだったらアウトだったと思うのでピストで良かったです。巻き込まれなら金取れそうですけど、突っ込んだ場合は逆に取られそうな気がしたので良かったですw


そして外周練開始から50分くらい経ったところでパキン!と高い音がしてホイールを見ると振れててやっちまったと思いました。練習はそのまま終了…いいとこだっただけに残念でluke先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたm(_ _)m


20160828110600b2d.jpeg
ブレーキアーチを全開にしたらなんとか走れるので帰りはゆっくり安全に。


昼過ぎにセオサイクル立石店さんにそのホイールを持って行ったらスポークの在庫あったのでその場で直してもらって復活しました。

実はスポークの交換と振れ取りの現場を見たのは初めてで適当にニップル回してるように見えてもみるみるうちに振れが取れてあっという間にセンターに調整されてビックリしました!!


これでまた街道練習出来ます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

