9/4(日) 長柄街道練→千葉サイクルクラブ

9/4(日)
昼頃からLink TOHOKUの側溝大尉こと渡邊さんと長柄周回で街道練習でした。


当初は朝からの予定でしたが、明け方の天候がはっきりしないためスライドして昼からにしました。長柄周回まで約36km自走で向かいますが、汗疹によりしっかりとした練習をしなかったためかなりナマクラになってました(汗)


長柄周回は4周回。
ギア比は3.12。
大尉さんもピストです♪


1周目はペース走で16分30秒台…固定ギアにしては速くね?(汗)
2~4周目は大尉さんが定めたもがきポイント500mくらいでもがき合い!!
もがいた後しばらくうなだれてたためタイムは18分~20分。ちなみに全部負けました(泣)

初めて長柄周回を街道練習しましたが、登りは3.12でだいじょうぶそう。下りはけっこう回りますね!ベストラップ狙うなら3.3~3.4くらいかな(?)


そして4周目終盤で僕がパンク(泣)
チューブラーだったのでそこで練習終了。


20160910212023f40.jpeg
Photo by カツマタさん(大尉さんの練習仲間)
長柄塾 vs 松輪塾
打合せしたわけではないのにここまで被るとはw


大尉さんの車に積んでいただき移動して昼飯。さらにホイールまでお借りして千葉競輪場へ千葉サイクルクラブさんの練習会へ二次会♪


20160910212024a9a.jpeg
千葉サイクルクラブさんの練習は千葉競輪場で走れる貴重な練習会。
2016091021202618f.jpeg
現金500円か500円分の車券を購入した後提示すれば参加できます。当たれば練習代どころか新車1台買えるかもしれないので夢があります!!
(詳しくはFacebookの「千葉サイクルクラブ」のページをご覧ください)
いつも練習させてもらっているR357にちなんで3-5-7の三連単。残念ながら外れてしまいましたが、もともと練習代ですかね。


競輪場で鵜沢さん、佐々さん、魂の仔犬他セマスの面々と合流。ギア比は3.12→3.57に変更して周回練習を2セット。
半周交代で周回を重ねながら少しずつペースを上げてラスト1周から深谷選手
のイメージで全開先行!最後の直線で大尉さんに差されて終了、出しきって項垂れるを2セット。良い練習になりました。そしてここで腰がズレて僕の練習は終了(帰宅後セルフ矯正で戻してなんとか翌日以降に持ち越さなくて済みました。)


そして千葉サイクルクラブさんの練習が終わって撤収しようとしてると、なんと千葉競輪ファンクラブ会長様よりまぐろ丼の差し入れ!!!!
20160910212027b04.jpeg
最後に食べたのいつだったっけ?な回ってない寿司の味がして一気に疲れが吹き飛びました!!ご馳走さまでしたm(_ _)m


帰りは佐々さんの車に積んでもらって帰宅しました。いろんな人に助けられて一日楽しませていただきました。


素敵な一日に感謝です。



コメント

非公開コメント

