10/1 荒川ダッシュ練

10/1(土)
珍しく仕事が土曜休みになりましたが雨orz


近場でluke先輩とダッシュ練にしました。


二人ともロードバイクより洗車が簡単なピストで出撃w
ギア比はluke先輩のほうが若干大きいです。


荒川河口付近で400mダッシュ→流してスタート地点に戻ってまたダッシュを5本×3セット。だいたい30秒もがき→90秒レストです。セット間は15分くらいの流し。

初めの1本だけ横並びスタートで以降勝ったほうが先行、負けたほうが番手の繰り返し。

先行と番手捲りでは強度と必要な能力が変わってくるから面白いですね。

始めのうちは流し区間お互いに話してましたが、本数重ねるごとにだんだん口数が減っていくというw


14469540_521598634704987_5543160499215430106_n.jpg
短い時間で足とケツがバキバキにできる良い練習でした。雨の休日の定番にしていきたいですね。

コメント

非公開コメント

