12/4 シクロ練@冒険ランド

12/4(日)
冒険ランドでシクロクロスの練習してきました。

20161205060706fc1.jpg
スドーマン監督いつも素晴らしい練習環境ありがとうございますm(_ _)m


練習内容はコース周回1時間くらい×2セット。


例の如く上手い人のケツについてライン取りと体の使い方を研究しながら出来るだけ千切れないように頑張る事を目標にしました。今のところシクロはまだ自分のスタイルが固まってないのでこれが一番の練習になると思う。


1セット目は、スドーマン監督、まこっちさんあたりを目標にさせていただきましたm(_ _)mその甲斐あって少しだけ速くなれたような気がします(?)


2セット目はさらに速い人達が合流してきて選り取りみどりで走り方パクるチャンスだったにも関わらず脚と集中力のスタミナ切れで青天井2回他ミスの連発でもったいない事をしました(泣)


今回の練習で「直線番長」「低速コーナー苦手」「意外に乗り降り早い」良いところと悪いところがハッキリしてきました。


それにしても昨日のシクロ練の疲れ方は尋常じゃなかった!!シクロは上手くなれば体力を消耗させずに速く走れるかと思ってましたが、上手くなればなるほどそのハイパフォーマンスを繰り出すための体力が要求されるのでそこらへんがロードと違いますね。C3レベルでこれだからC1の人は本当に凄いと思いますし目指し甲斐あります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

