1/1 工作

1/1 元旦

元旦の朝は初日の出も見に行かずコタツノのなかでゆっくり過ごしました。


20170101213910d6c.jpg
今年は人混みを嫌って毎年行ってた法華経寺には行かず、龍神社という地元の小さな神社でひっそりと初詣。


年末のパワージテツウ仕様の長柄周回2日+街道練習のダメージが予想以上に大きいため練習は休み。しかし、このパワージテツウ仕様は四頭筋、大臀筋と個人的に今一番鍛えたい場所に効いてるので方向性として正しい予感がします。そして、ふくらはぎにもやたら効いてるのですがこれが未知数、ここはプラスに振り切れてくれる事に期待♪


20170101213907513.jpg
そのパワージテツウ車ですが、重りを雑にガムテープを巻いてつけてただけなので段差等で揺れると動いてフレームとぶつかってカチャカチャ鳴って心苦しかったのでホームセンターでスポンジ板を買ってきて切り取りフレームとの間に挟みました。


20170101213909611.jpg
せっかくテープを巻き換えるという事で茶色のガムテープ丸出しなのはやめてシートポストの部分は黒、フレーム部分は白のテープにスタイリッシュに生まれ変わりましたw

そして、シレっとシートステーのとこに重りを増やしてこれで450g×7の3150gとなりパワージテツウver.3へとバージョンアップが完了しました!!

重りつける場所はただ付けやすい場所にテキトーに付けてるわけではなく、左右対称、重心が後ろ・下にくるように考えながらつけてるつもりなので試乗した練習仲間からも意外に乗りやすいと好評価です。その代わりメチャクチャ力使いますけどね…

これとウエイトトレーニングでダッシュ力を鍛えて通用する「スピード」を身につける予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。