2017年、乗り初め・シクロクロス

1/2(月)

2017年乗り初めはシクロクロスでした。

今回も小貝川リバーサイドパーク・冒険ランドです。スドーマン監督いつもありがとうございます。


コースのほうは最近雨が降ってたわけでもないのに泥コンディション。霜が溶けたのか?タイヤが泥と相性悪いの知ってたから嫌だなと思ってたら案の定滑りまくって皆から遅れますが泥の攻略法を探そうといろいろ試して1セット目終了。


休憩時間にスドーマン監督がバニーホップ練習用に簡単なシケインを作ってくれたのでまともに出来ないのに挑戦してみました。その結果…後輪が引っ掛かった時慌ててビンディングで引き上げ過ぎて自転車と地面が垂直になっと思われる形で頭から着地。「垂直落下式ブレーンバスター」くらうとこんな感じなのかと思いましたw


少し休んだらだいじょうぶになってきたので第2セットの周回練習。で、例のシケインは降りてクリアすれば良いものをリベンジだ!と再びバニーホップ挑戦したら同じ事してまた頭から着地(←アホ)!今度は少し斜めだったから「投げっぱなしパワーボム」といったところかw


首に2連発くらって背中まで痛くなってきたので後はおとなしく見学してました。


ロードだったら大惨事ですが、大怪我に繋がらないのでおもいっきり攻められるのもシクロクロスの魅力。むしろ笑ってたくらいですw


また、この日はPTTの佐藤さんから甘酒、オンザロードの影山さんからはお汁粉の振舞いがあり和気あいあいと2017年冒険ランドが始まりました。今年もよろシクロお願いしますm(_ _)m


P.S.長柄親分、ササさんいろいろとありがとうございました。このご恩は長柄塾で風避けとして体でお返しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

