1/8 シクロクロス千葉C3・6位

1/8(日)

シクロクロス千葉C3に参戦しました。


舞台は千葉ポートパーク(初見)。
平坦コースでコース中盤にある砂浜セクションがあるのが特徴のコース。


朝試走した感じではコースは平坦、コーナーも癖がない、芝が多くて滑らない・・・僕にとってありがたいコースだと思いました。砂浜区間は自分の技量では乗車無理と割り切って担ぎ一択、あとシケインでは絶対バニホ狙わないことw


今回は40人強の出走でゼッケンは16番。

二列目スタートでしたが相変わらずホールショットが下手くそでコースが絞られる木々の間を抜けるコーナーをクリアした時にはゼッケン番号よりも後ろに後退してました・・・

15873370_1221460831276714_8612423804296424010_n.jpg
photo by GIRO山田さん
渋滞が解消され始めてから主に砂浜ランで順位を上げていき何週目か分からないが牛さんのMCで最終周回に入ったと悟った時にはシングル順位くらいには上がってるが昇格圏は届かなさそうな位置にいると思った。
後半の砂浜→階段をクリアしたあと前の人があきらかにタレてて昇格圏外で攻めた追い抜きを狙って失敗してケガするのは馬鹿馬鹿しいと思ったので「抜きます」って声かけたら踏み直されて次のコーナーでコース切られてそのまま抜かせずフィニッシュ。

6位だったと思います。スマホ忘れてリザルトの写真撮れてませんし、その時は怒りでまともに見てなかったので定かではありません。

自走の帰り道は自分か相手かどちらかが転がってでも攻めればよかったとずっとイライラしてましたが、頭が冷えてきた今ではそんな位置にいないで済む力をつけようという考え方でまとまりました。まずはホールショットですよね・・・

あ~悔しい!!!


コメント

非公開コメント

