初紫電

2017.3.5.sun
実は新車の紫電は、納車した日に乗って帰った日以降パワージテツウとピスト4本ローラーしかしてなくて一度も乗ってなかったのでこの日初めてまともに乗りました。


そして、スタートしてから10分くらいでR357の道路脇にできた凸凹に乗り上げた時の突き上げでハンドルから手が離れていきなり落車(泣)
とりあえず自分の体より自転車のほうが無事が確認するという自転車乗りあるあるで確認した結果少しバーテープが破けた程度で済んで一安心。


痛みが引いてから市原方面を目指してリスタート。途中でサイクルフリーダムさんのトレインと遭遇して潤井戸セブンまでケツにつかせてもらいました。谷脇さん、合田さんありがとうございましたm(_ _)m


その後はうぐいすラインを走り途中で外れてキングフィールズゴルフクラブの周回コースへ。

17191430_589117854619731_3592294307467806504_n.jpg
途中こんな感じの坂があります。
登坂は、筋持久力・心肺機能・根性がつくので平地マンでも必要だと改めて思いました。最近弱くなったのは坂登ってないからな気がしてきた。


17155635_589117857953064_5624177474768937946_n.jpg
帰りは練習のご褒美に草刈ドライブインの激美味くず餅を食べて帰ろうかと立ち寄ったら早すぎてイートインできずテイクアウトに(汗)


17155494_589117861286397_8142750436060165922_n.jpg
空腹感に耐えながら自宅近くの大幸さんにたどり着き唐揚げセットを貪る。
そして、帰宅してからくず餅も貪る。
意外にグルメライドな一日でした。


新しいアンカーRS6の乗り味は、シッティング時よく進むリズムを見つけてからは本当よく進んでくれて気持ち良かった。GDRのしなりや反動を使うような乗り方よりクロモリピストの乗り方に近い感じかな?
ダンシング時はまだよく進む乗り方分かりません。
登坂性能は…登れない奴に聞かないでくださいw
しかし、今までより登れる可能性を感じるフレームでした。



コメント

非公開コメント

