悩み

僕の体重は68kg±2kgです。

ロードレースやるには重くて登りがキツイです。


しかし、無理に体重落として登りに対応する考えを捨てました。


登りはパワーつけてねじ伏せます!!


登れる(レシオが高い)×デブ=高出力。


つまり平地とTTが自動的に強くなる算段。


しかし、そこである悩みが発生しました。


乗り込んで地脚のパワーを伸ばすか、それとも筋トレを取り入れてフォームも変えて最大パワーを伸ばすか…


もともと肉体労働である程度自然に筋トレと体幹トレは出来てるとタカを括ってましたが、本当にある程度レベルで止まってて突き抜けたレベルには到達してないのが現状。


最近新しいポジションに変えてからそう思うようになりました。


特に上半身の本当に自転車で使うところが弱い気がする。


ポジション変えてガラッと乗り方が変わったから練習方法も変えるべきなのかね( ̄~ ̄;)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

