7/28 筑波練

7/28(日)
筑波練に行ってきました。

ツールドつくば20代クラス優勝したもっ くんからTSB(筑波サイクルベース)の練習来ませんか?と誘われたので行ってきました♪

前日飲みに行って71.0kgまで増量してる( 先月の富士山HC時は67kg)にも関わらず 、コンパクトクランクだし変えるの面倒くさいからって理由でC24ではなくR50 0で行ったのが間違いでした…

5時半頃に家を出て8時ちょい過ぎにツー ルドつくばのスタート地点になった資料館に到着してTCBのサトーさん(ツールド つくば30分切り)、Y田さん、I田さん 、もっくんと合流。

まずは不動峠…
ここはゆっくり登りましょうね~ってことで最初はゆっくり15~16分くらいのペ ースで登ってたらジリジリペースが上がってきて半分くらいでサトーさん、もっくん から千切れた(ノд<。)
この2人のタイム が13分フラットだと言ってましたけど前半のペースを考えると後半のペースは相当速かったはずです(οдО;)I田さんは所用のためここで離脱m(__)m

次のスカイラインは細かいアップダウンで僕が得意なコースだから辛うじて勝てました(;^_^A
風返しは淡々と登って本日一回目のつつじヶ丘。
全員登ってきてから風返し→湯袋→ゆりの里へ下り、Uターンして再びつつじヶ丘目指して登る。
序盤で、サトーさん&もっくんに離されてY田さんは後方で単独になる…先月の富士山HCより4kg体重増加したうえに鉄下駄R500さらにC24だと27まであるスプロケが今日は25までしかなくて、思い通りに登れなくて心折れる寸前で本日2回 目のつつじヶ丘到着。

この時、サトーさんが休憩してたON THE ROADさんご一行(6~7人)をナンパして人数が増えて風返し→湯袋→ゆりの里へ降 りて三度つつじヶ丘を目指して登ります。
またしても序盤からサトーさん、もっくん、ON THE ROADのE藤さんH川さんが先行。僕は付いていけず淡々と、湯袋途中で落ちてきたH川さんを捉えてそこから2人で回して風返しでもっくんを躱し、つつじヶ丘手前の コーナーでサトーを視界に捉えるが届かず3着(ノд<。)

3回目のつつじヶ丘の時にON THE ROADさん御一行と気持ちの良い挨拶を交わしてお別れ。ありがとうございましたm(__)m

再びTCBの人だけになりもう一度、ゆりの里へ下りその先のコンビニで補給休憩した後、四度つつじヶ丘目指して登ります。 今日はこれで最後らしいです。

序盤でサトーさん、Y田さんを引き離しも っくんと一騎打ち、抜きつ抜かれつのままつつじヶ丘手前でガチゴールスプリントで 負けて2位…チクショー(><)!!!!

最後はスカイラインの神社側から降りて、 りんりんロードでサトーさん、Y田さんとお別れ、今日はありがとうございましたm (__)m

その後、もっくんとりんりんロードを流し 、土浦の駅からゴミ袋輪行でそれぞれの家 の方向の電車に別れて帰宅しました。

160.0kmくらい
6:15 くらい
獲得標高 2200mくらい
※ガーミンのストップボタン押し忘れて輪の距離等もGPSで拾い西船橋着いた頃にはおかしな数字になってたので土浦駅に着いた時のうる憶えな数字

帰宅後体重測ったら68.1kgでした。
後半のほうが登れたのは周りが疲れてきて遅くなったのではなく、自分が軽くな ったから疑惑が…
ちゃんとラップボタン押 してタイム計れば良かったと後悔、しかし 、感覚的には全く別人みたいに登れるよう なってたのでやっぱり登坂の3kgは大きい …
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

